人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花を見てきました

今日は晴れたり曇ったりで時折雪交じりの雨が降ったりと
寒~~い1日でした。
それに、風も強く山はびゅうびゅうと鳴いていました。


今朝、う~ん腰が痛い... ジムに行ってストレッチか家で休養か...009.gif
           迷っていると~~~
相棒 曰く 「 休んで田尻の菜の花を見に行こう 」  と 
    朝刊に載っていたのです
         私は二つ返事で GO!038.gif

田尻とは福山市の南方面の海よりで、 あんずの産地でもあり今月末には”あんず祭”もあります。
菜の花を見てきました_c0328559_16223969.jpg
菜の花を見てきました_c0328559_16232971.jpg菜の花を見てきました_c0328559_1624313.jpg














曇っていて風も強かったので こんな感じです
菜の花には青空が似合うのに 
朝は晴れていたのに着いた頃は曇ってしまいました。

晴れていれば瀬戸内海の島々がきれいにみえるんです。

万国旗が菜の花の上に通してあり  どうしても海を入れると入ります
これはじゃまですねー
登り旗も多くは要りませんね
こういうものは カメラマンでなくとも好きではありません


菜の花を見てきました_c0328559_16244015.jpg
鞆の浦です 小さくてかわいい湾でしょ?










菜の花を見てきました_c0328559_1625265.jpg菜の花を見てきました_c0328559_16251465.jpg











「阿藻珍味」というお店の中です
ちくわや色々な練り製品、小魚製品のおいしい会社です。
尾道ラーメンなども作っていておすすめですよ

今、鞆雛祭りを行っていて ここも 雛祭りでした。


菜の花を見てきました_c0328559_16252815.jpg
 
            窓の外を見て どきっ!

        すごーくよくできた  オブジェ でした。→







菜の花を見てきました_c0328559_16255260.jpg

帰り道に  [ コメダ珈琲 ] へ寄り道
相棒は コメダデビュー
私は   うふふ と ミニシロノワール  頂きました。037.gif
by jan113fuzi | 2014-03-07 18:03 | 季節 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-03-07 22:00
今日の東京は雪が舞いました。
菜の花頑張れ、早くの春に期待するばかりです。
さぶ!
Commented by michi-kan at 2014-03-07 22:55
一面の菜の花がス・テ・キ・・・
この場所に万国旗は要りませんね。
でも邪魔は入らず良い感じに撮れていますよ。
以前、鞆の浦の灯台を撮りに行ったことがあります。
吊り雛が可愛いですね(^^♪
Commented by Obi-runomuyo at 2014-03-08 00:09
フットワークの軽いお二人。良いパートナーですね!
つくづく思います(#^.^#)
屋根の上のオブジェ、写真でもびっくり!何か咥えてるみたいですね?もう、人騒がせな(笑)

シロノワールにはミニもあるんですね?今度食してきます!
Commented by banban0501 at 2014-03-08 12:42
コメダコーヒー 人気ですね

一度いってみたいですが
この辺りには ありません

屋根の上のオブジェ びっくりです

菜の花と海の絵ずらに 万国旗は似合いませんよね

なぜに?旗を設置するのでしょうね?
Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:12
arak-okanoさま
ここは海辺の暖かいところですが この日は寒く
こちらでも 雪がちらつきました ぶるっ!でした。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:15
michi-kanさま
お褒めの言葉 うれしいです!
鞆の浦の常夜灯でしょうか あのあたりは観光スポットで
好きな場所でもあります。
瀬戸内海は尾道か福山あたりから眺めるのが
ベストだと思います。(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:19
Obi-runomuyoさま
はい、頭も体も軽いでーす(-_-;)
これを最初に見たときは ???動かない??? でしたよ
どう見ても本物です。お魚咥えた~ です。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:23
banban0501さま
こちらに出店ほやほやです
本当に ジーと見つめてしまいました【笑】
万国旗悲しいほど似合いませんでした。
桜の提灯の発想かしらと話しましたけど…
Commented by さらパパ at 2014-03-09 21:49 x
こんばんわ。
コメダ大好きです。
シロノワールは、たまりませんね。(笑)

コメダの店内雰囲気が好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-10 17:17
さらぱぱさま
訪問ありがとうございます。
こちらに開店してから2回目です。
あったかいパンと冷たいソフトクリームが何とも...
(ごっくんです)
名前
URL
削除用パスワード
<< 18きっぷ イン 防府天満宮 今日の仕事 >>