人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるきゃら ローラちゃん

今日は晴れ間はありましたが冷え込んだ1日でした。

今日は又午後からUちゃんお出ましだそうなので
午前中に佐野洋子さんの展示会へ
ゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_20531598.jpg
多くを語れるほど詳しくはないんですが 彼女の絵本は好きなのです。
猫や子供のあの” 目 ” が怖そうですが好きなんです。
子供にもよく読み聞かせをしました

晩年のエッセイなどを読んで ますます好きになった人です。










今日のもう1つの目的はこれ
エアロの先生が福山市のゆるきゃらの 〈ローラ〉ちゃんを応援していて
福山市のホームページに載せるために撮影をすると 言っておられました。
ローラちゃんは遠目にみたことはあります。
今日はしっかりと写真を取ろうと 来てみました


ゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_20565112.jpg
ゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_2057284.jpgゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_20575818.jpg
ゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_20584741.jpg

























     ローラちゃんかわいい!子供たちもかわいい!
     制服のお姉さん方は消防隊の方々だそうです

この写真では分かりづらいですが みんなダンスをしています









      というわけで マスクは今日中に完成できずゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_2153142.jpg
ゆるきゃら ローラちゃん_c0328559_215514.jpg













このピンクのYの字の道具は布を抑えるのに使います
お店の方に便利がいいから使ってみなさい と 
言われて買ったものですが
始めて使いました

ガーゼでカーブがあり縫い代が5㎜と狭いので
指を当てるには難しいなあ と 
縫っていて思い出して使ってみたのです

これが、けっこう いいんです カーブとか柔らかい
布とかに使うとしわにならないのです
by jan113fuzi | 2014-02-11 21:01 | 雑感 | Comments(5)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-11 22:47
行ってきたんですね!佐野洋子さんの展示会♡いいなあ。私も、彼女のエッセイが好きで、読むとなんだか気持ちがリラックスできるんですよ。自然体になれるというか。

ゆるキャラローラちゃんとみんなが踊ってるのは、きっと「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)ですね!この曲好きです

むむむ、Yの字道具優れものっぽいですね!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-11 22:49
あ、すみません。写真にでっかく曲名出てましたね…
Commented by banban0501 at 2014-02-12 14:21
布押さえの小道具 いいですね

こういうのがあるなんて知らなかったです

小さい狭いところを抑えるのに便利ですね
ブログ散歩でまた一つ賢くなりました

ローラちゃんも初めてしりました!!
Commented by jan113fuzi at 2014-02-12 21:37
Obi-runomuyoさま
絵本 段ボールから出さなくては と無性に読みたくなりましたよ
今日また懐かしい絵本を見たので ますますね
そうですよ 大きすぎたかしら あはは 
Commented by jan113fuzi at 2014-02-12 21:39
banban0501さま
半年前に手芸屋さんに勧められて買ってそのまま...
やっと日の目を見ました
ゆるきゃらランキングにも挑戦するみたいです
その時は 1票を...
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さいおうち マスクを作る >>