人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の後遺症

今日は午前中晴れの良いお天気で暖かでしたが
午後からは雲も出て寒くなりました

昨日の雪が庭や屋根まだ大分残っておりますが
我が家は9時ごろにならないと日があたりません
陽が当たりだすと屋根の雪がものすごい音を立てて落ちてき始めました。
昨日も すごかったけど 今日もすごい!!

2階から1階の屋根に落ちてその塊が雷が落ちたような音を立てて庭に落ちます
夕方まで どすん  どっす~ん どどどすーん と おなかに響きます
わたしも、なんだか落ち着きません
大雪の後遺症_c0328559_21123337.jpg
相棒が棒でたたき落としても限がありません




大雪の後遺症_c0328559_21132260.jpg











ふーちゃんもその度にうろうろ おどおど 落ち着きません
イスに寝かせケットをかけてやりました
ふだんは 彼はケットを嫌います が 今日は被ったままです
大雪の後遺症_c0328559_21173892.jpg大雪の後遺症_c0328559_21175428.jpg










このおびえた おめめ かわいそうでしょ
自然現象の音には 敏感に反応します
本当に怖そうでした

一難去ってまた一難
Uちゃんが遊びに...
先日から ニャん あそぼー ニャんあぽー  とやたら近寄って来るので
逃げ回りますニャん

大雪の後遺症_c0328559_21293482.jpg
Uちゃんがブロックで遊び始めてくれたので やれやれ










大雪の後遺症_c0328559_2133328.jpg

Uちゃんが帰った後
もう誰が何と言っても
寝る にゃん と ぐっすり014.gif


今日も 私はパッチ三昧なので
だれにも人気の 2大スターの子供と動物に登場してもらいました。 
(決してごまかしではない うふふ)

ありふれた 初老夫婦の 1日でした。 
by jan113fuzi | 2014-02-09 21:52 | 季節 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-10 09:50
2大スターのいるおうち!テッパンで、定石ですね(#^.^#)
それにしても、ふーちゃん、ほんとに怖かったのね。
何だか、お疲れ様でした~
Commented by arak_okano at 2014-02-10 18:12
michi-kan さんのところから来ました、初めましてアラックと言います。ふーちゃん可愛いですね、でもUちゃんが苦手かな。
ニャンがいるって幸せですね。
我が家にもジジーズが二匹いるんですよ。
雪はもう大丈夫ですか。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-10 21:18
Obi-runomuyoさま
本当に怖かったみたいです
体がかちんかちんになってたもの...
Commented by jan113fuzi at 2014-02-10 21:23
アラックさま
ようこそ ありがとうございます
Uちゃん苦手ですが気になる存在です
にゃんはいるだけでいい ですね
写真アップしてありますか おじゃまさせていただきますね
名前
URL
削除用パスワード
<< マスクを作る 雪国の方 ごめんなさいでも、大... >>